しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

映画館に引き篭もる

最近はあまりやる事少なくなりましたが、以前はファーストショーから
レイトショーまで映画館でよく過ごしたもんです(笑
今日は久々にそこまではいきませんが、2本連続見てきました。

 

アニメを2本

今回はSPYxFAMILYと鬼滅の刃を鑑賞してきました。
本当はSPYxFAMILYではなく、ガンダムSEED FREEDOMの2回目にしたかったのですが、
良い時間が無く、鬼滅の刃の1本だけだと時間が余るので、見たいと思ってた
SPYxFAMILYを選択。

 

インターバルタイムもちょうど良い感じでしたので、
慌てる事なくスムーズに2本見る事が出来ました。
場所によっては、チケットの発券も不要になってめちゃめちゃ便利に🎵
早く一番良く行く劇場でも導入してほしい所です。

鬼滅の刃は初めからクライマックスシーンを持ってくるのね。
実際の柱稽古は本当に後半までお預けなのね。

 

同じ映画見るなら設備が整ってる方が良い

今回は轟音とIMAXで見ましたが、見るなら普通より、こう言った設備で見たいです。
IMAXだと大スクリーンかつ音の臨場感が半端ないですし、
轟音だと、作品によっては本当に体の中から響き渡る感じもします。
ものによっては轟音よりIMAXの方が空気が震える感じがします。
それらで慣れてしまうと、通常のが物足りなく感じます。
なので、あわよくば、ガンダムSEED FREEDOMを大阪市内のTOHOシネマズで
取り扱ってほしいです。
3週目の2/9よりMX4D,4DXやDolby Cinemaのオプションが追加されますが、
市内では無理でしょうかね。
門真まで行かないとダメな所が非常に辛い所。

 

アニメだけでなくコンテンツは家でのんびり見るのも良いですけど、
劇場の大画面や音響で見るのはやっぱり格別です。
また時間を作って見に行こうと思います。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!