日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

社会実験期間では原資が2倍

何の社会実験かと言うと・・・

関西の阿倍野地区にあるあべのハルカス
9月1日から10月1日までの期間限定でスマートフォンを利用した買い物スタイルの実験として近鉄ハルカスコインと言うサービスの社会実験がスタートします。
実験実施に伴い自社クレジットであるKIPSカード保持者を対象に実験参加者を募集しておりました。

「近鉄ハルカスコイン」社会実験 | KIPSカード

5,000円の入金で10,000円分のコイン

と言う魅力的な宣伝に誘われ実験参加者に応募しておりました。(笑)
そしてめでたく当選しました。
5,000名なので応募した方の大半が当選したのではないかと思います。
10,000円分の買い物できるのはお得です♪

ハルカスコインの管理方法

スマートフォンを利用してなのでもちろんアプリで管理します。
インストールするとアイコンが表示されます。
(端末はiPhoneです。)

f:id:WinterAmaryllis:20170824200646p:plain
近鉄”アピールが半端ないです(笑)
タップすると起動画面が立ち上がります。

f:id:WinterAmaryllis:20170824200737p:plain
うーん、オーソドックスな画面です。
起動画面が終わるとメイン画面

f:id:WinterAmaryllis:20170824200815p:plain
メイン画面に入る前にログイン設定がありますがそこは割愛です。
KIPSクレジットカウンターに行って5,000円を支払う事で10,000コインが付与されます。

f:id:WinterAmaryllis:20170824201246p:plain
いつどこでどれだけコインをチャージしたのかが表示されます。
項目をタップする事で電子レシートが表示されます。

f:id:WinterAmaryllis:20170824201319j:plain

スタートを待つばかり

ここまで準備できたらあとは実験開始日である9月1日を待つばかり。
せっかくなので長続きするサービスとなって欲しいです。
思い浮かぶ場面としては催事場が力を発揮しそうです。現金とクレジットカードの中間的な存在のコインが力を発揮しそう。
電子マネーでも良いと言っちゃ良いんですけどね。
せっかく交換した10,000コインは日頃使わないものに使いたいと思います。

その前に・・・

現在絶賛催事場で展開中のアイスクリーム万博!通称あいぱく。
実演が多く、イートスペースも大きく用意されていましたが、本日は超満員でした。
(せっかく半ドンにしたのに(笑))
昨日テレビでやっていたので余計かもしれませんが、催事で1番力の発揮するであろう北海道展。
それを上回るお客様が来店されていました。
どのコーナーも列!列!列っ!!!
一つ食べるだけでめっちゃ時間かかりそうなので今日は早々に離脱。
戦略的撤退をしました。
次の土曜日に朝から再挑戦したいと思います!
目標は食べたいものを全て食する!
皆様もお時間があってアイスクリームが好きであれば是非行ってみられてはいかがでしょうか。

abenoharukas.d-kintetsu.co.jp

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!