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日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

簡単なストレッチを導入!?

ダイエットは継続して行なっていますが、力を入れ過ぎてしまうと
体の表面上も内面も非常に疲れてしまいます。
大抵は精神的な所に来てしまいます。

特に思うように減量できていない時に…ね…( ̄◇ ̄;)

 

そ・こ・で!

病まないように気分転換を含めストレッチ(軽い筋トレ)も導入しようと考えました。
もともとストレッチには興味があったのですが、やり方がイマイチわかりませんでした。
本があれば見よう見まねでやることができるなと言うことでAmazonでベストセラーに上がっていた以下3冊を購入。

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NHKテキストと
SNSで話題になっているストレッチ系の2冊

まだ触りの部分だけですを試して見ただけですが、どのほんのしっかり体に効きます♪
ちょっとやっただけなのに体がポカポカして良い気分になりましたo(^▽^)o
明日から本格的に導入して今よりも気持ちの良い1日を過ごせるように環境を作って行きたいと思います♪

意識するよりも声に出した方が

目標とまで大袈裟なものまで行きませんが、タスクを達成できる確率が高くなるような気がします。
意識だけですと何か別の作業をするとす〜っと記憶の彼方に消えてしまうことが私の場合多いです( ̄◇ ̄;)
しかし1日のどこかで声に出してやりたいことを呟いておくと、忘れそうになったり、忘れていた場合でも蘇ってくることが多かったり、ダイエットの場合ですとあれこと好きな食べ物を選ばなくなり健康に気をつけた食事を取ることが出来ています。

前回にも記載したかもしれませんがわたしは「あすけん」と言うアプリをダイエットの補助として使用しています。
取り組みを始めてからは健康度が比較的高い点数で推移するようになりました!

ちなみに今日のお昼は油物を控えることができました♪

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たまたまかもしれませんがね(笑)

なのでダイエットだけでなく違う要素にも声を出したつぶやきを導入していい効果が出るのか試して行きたいと思いました。

 

今日はスターバックスの季節セミナーである「美味しいいれ方 アイスコーヒー編」を受講してきました。
初めの方は通常の「美味しいいれ方編」の内容である、コーヒーの産地やコーヒーのテイスティング方法、加工法の違いを聞きます。

後半はアイスコーヒー編と言う名の通り実際にハンドドリップでアイスコーヒーをグループに分かれて淹れていきます。
同じコーヒー豆を使用しますが、出来上がったコーヒーが微妙に違った味わいになる為様々な味わいのコーヒーが飲めるので楽しいです♪

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コーヒーセミナーと言えば、終了時に貰えるお土産も忘れてはいけません。
今年からお土産の内容が変更になり、例年までとは違った内容になっています。

アイスコーヒー編では「カティカティブレンド」と「ウッドマット」でした。
このウッドマットが新しくなったお土産です♪

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鍋敷きですね。
ちょうど欲しかったのでベストなタイミングでベストなものを貰えて非常にラッキーでした♪

飽きさせない工夫って大事ですねー。

悪しき習慣は良い習慣よりも

早く身につき、逆に習慣をやめたいと思ってもなかなか辞められない。
それが悪しき習慣。

ダメだと思いつつも余程の強い意志がない限り流されてしまいます。
私自身も悪い習慣だらけなのでね( ̄◇ ̄;)

強い意志を持っているはずなのに気付いたら負けている残念なお知らせです。
朝の段階では強い意志を持っているのですが、夜になるにつれて薄れていき

最終的には敢え無く悪しき習慣に軍配が下ります。
悪しき習慣は辞められない中毒性があるので余計にそうなるのでしょうね。

良い習慣は最初は苦痛を伴うものなので余計に悪しき習慣から抜け出せない負のスパイラル。

同じ考え方で過ごしている限り抜け出せないので変える必要があります。
何か良いキッカケでも見つかれば良いんですけどねー。

とまぁいろいろ考えつつも明日は負けないようにしましょう♪

悪しき習慣はしている間は楽しいですが、あとあと思い返した時に精神的なダメージが多いので本当に治したい所です。

あと時間も有効に使いたいですしね!

ダイエットな話

今月から本格的にダイエットを再開しました。
管理ツールはずっと使用してきている「あすけん」と言うアプリ。
体重、睡眠時間、朝、昼、晩のお食事、運動等を入力して、最後に本日の健康度を算出してくれるアプリです。

入力する事で食べ過ぎを防いでくれるのと、食べたもののおよそのカロリーが分かるところや、運動によってどれほどカロリーを消化したのかが総合的に見やすいです。
他のアプリもいろいろありますが、私は一番このアプリが使いやすく感じました。

アプリ内アドバイザーの「未来ちゃん」が高得点の健康度を出すと喜んでくれたり、逆に健康度が低いと悲しんだりします。
いくら二次元のキャラとは言え、個人的には悲しい顔より喜んだ顔が見たいので食事よりもモチベーション維持に貢献しているかもしれません(笑)

このようなツールを使用していても結局の所重要なのは自分の気持ちの持ちようです。
私の場合、朝と昼を頑張ってもどうしても夜に負けてしまう傾向があります。
なんとかこの夜の負け癖を治して早く理想のボディーを手にいれたい所です。

明日からもまた頑張るぞー!

美味しい食べ物とダイエット

可能であれば美味しい食べ物を食べてダイエット出来るというのが
一番実現したい項目であります。
でも実際は美味しい物の大半はカロリーが高いので食べまくると、その影響下で
体重が増量してしまいます( ̄◇ ̄;)

なので如何に食べたいものを食べつつも量を減らしたりして自分を満足させる事が
重要。
これさえ出来て運動もほどほどすれば必然と体重は下がるものと思われます。
と言いつつも私はいつも自分に負けているので体重は拮抗したままなのですがね(笑)

今日の夕飯は久々にカレーライス♪
なのでいつもより余計に食べてしまった感があります(笑)

f:id:WinterAmaryllis:20170514231546j:plain カレーライスとサラダ!

このメニューだと1週間は食べられそうです♪
カレーライスだと食材も様々なものが入っていますし、飽きてきたらアレンジもできますしねo(^▽^)o

そして食後のデザート

f:id:WinterAmaryllis:20170514231822j:plain イチゴのショートケーキ♪

母の日という事で今日は食後にデザートあり♪
甘酸っぱい苺と生クリームで口の中は幸せモードでした💓

 

食べたぶんはしっっっかりと!明日から調整したいと思います!
でもたまには体に刺激も重要ですよね?(笑)

人の価値観

人の価値観は10人いれば10人とも違う価値観を持っており、
合うなんて事は滅多にないと思われます。
中には合う方もいらっしゃると思いますが。

そしてほとんどの場合価値観や考え方が違っても、「自分とは考え方が違うんだな。」で済むとは思うのですが、これまた中には自分の価値観や考え方を押し付け、
自分の考えが全て正しいと主張してくる方もいらっしゃいます。

無論そのような方は自分で押し付けている事を認識していないので質が悪いです。
そしてそのような発言によって言われた方の秘めたる可能性が摘まれ、モチベーションがだだ下がると言う現象が発生します。

頼むから自分の考えや価値観を人に押し付けないでくれ!と
思う今日この頃でした。。。

近くにそのような方がいると非常に疲れます。

さっ、明日から気を取り直してまた頑張ろう!

健康度が良い感じに

私はあすけんと言うダイエットアプリを利用しています。
5月に入ってからこれまでサボって分を取り戻そうと真面目に再開しました。

再開当初は芳しくない点数が並んでいましたが、
ここ最近90点を超えるようになってきました!

やはり体重の下りはまだまだ悪いですが良い点数だと気分は良くなりますね♪
この調子で健康に気をつけつつダイエットを成功させ、目指すべき
体重に1日でも早く近づけていけたら良いなぁと思いますo(^▽^)o

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アドバイザーの未来ちゃんです。
イラストであっても悲しい顔より笑顔の方が嬉しいもんです(笑)