しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

無性に眠気に襲われる

眠気が半端ない

いつもの月曜日に訪れる眠気のレベルを華麗に超えるくらいの眠気。
夜はしっかり寝てるつもりなのに。
疲れて眠いと言うより何もしてないのに眠いと言う若干理不尽です😥
何もしてないというのは語弊があって仕事はちゃんとしてます(笑

眠い原因はきっとコレ

眠たくなる原因は夜中に夢を見ているからだと思います。
夢を見ている時は脳が覚醒しているのでしっかり眠れていないのです。
ここ数日間変な夢見ちゃうんですよね。
何かの前触れなのかな。

もしくは・・・

何らかの目に見えない所で不安要素を抱えているっぽいです。
潜在意識をコントロールできれば良いのですが、顕在意識すらコントロールがままならない状態では難しいですかね。
潜在意識を味方につける事が出来たら大抵の事は大きく捗るんでしょうけどね。
話は少しそれましたが、顕在意識や潜在意識をコントロールすることで質の良い睡眠になりそうな予感がします。
寝る前に瞑想を取り入れてみようかしら・・・

明日の朝はスッキリ目覚められたらいいな!