しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

お家でのんびり過ごす

タイトル通り私にとっては非常に珍しく1日中のんびり過ごしていました。
いつもであれば休日となると、気持ちがウキウキして外出する事が多いです(笑
ここ最近外出以外でもやりたい事が沢山出てきているのと、
いくら外出が好きとは言え、外出する事で目に見えないストレスが溜まっている可能性もありますので本当に何もせずにリフレッシュする日も必要と考えています。

ただ私の場合、家にいていると決まって布団の魔力に負けてすぐベッドに入って寝てしまう傾向になりがちです😓
今日はそうならないようにベッドに近づかないようにし、部屋の掃除をして少しでも過ごしやすい部屋に改造しました。
やはりというか自分の部屋は誘惑が多いですね😨

スターバックスを始めとするカフェで本を読んだり勉強をすると捗るのですが、家でやると何故か捗らない…
まさに誘惑のせいであるのと、部屋自体の居心地が悪いせいなのかもしれません。
難しいですがこの2点をクリアするとお家でも集中して物事が捗りそうです。
本来自分の部屋というのは一番居心地が良い状態のハズと考えています。
ですが私は心の何処かでそう思っていない節があるので、まずは良し悪しを検証する必要があると思っています。
悪いのは部屋じゃなくて周囲の環境の可能性も考えられますが。
この点は次の休暇時以降に検証したいと思います。

さて、せっかく家で過ごしているわけですし今まで手の付けられなかった事をして少しでも溜まっているものを消化しようと思います🎵