日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

久々のデイユース

なんとなくですが、私は久々と言う言葉を多用している気がします。
”久々”も人によって定義が異なるので何とも言えない所です。
さてさて、本題。
今日は久々のデイユースしました。

デイユース

昼間だけ客室を利用するプラン。
元々は昼間の空きを有効活用するのが狙いのプランであり
時間も短時間で2時間、長時間で6時間と言うプランが定番でした。
一泊で泊まるとお高い所であっても、デイユースだとお値段据え置きで泊まれることがあります。
今後泊まってみたいホテルの中が、どんなのかなー?と雰囲気を感じるのに
ちょうど良いです。
もちろん、缶詰で作業するのにも最適です。

 

コロナの影響で使用方法が多少変わった

世の中はコロナ渦に巻き込まれています。
その影響で働き方が多少なりとも変わった所があります。
今までニーズが少なかった在宅等の勤務が始まった企業もあります。
そうなると家では、色々な事情があって集中出来ない等の事象が生まれます。
一人暮らし以外は規模は小さくても集団生活をしているので必然ですね。
一人暮らしは一人暮らしでも問題はありますが・・・。
そうなった時に仕事が出来る環境と言うことで、デイユースが目にとまります。

 

プランを提供する施設も増えた

以前までは、じゃらん等を確認していてもいつも同じ顔ぶれの施設様が
表示されました。
今年の4月以降では大きく増えたように思えます。
施設も増えた事ながらプランも見直され、今まで短時間しか利用出来なかった所が
長時間利用出来るように変更されていたりします。
使用する方からすると嬉しい限りです。

 

選べる価格帯も少し増えた

以前までは時間料金で約1,000円程度の所が多かったですが、
今はその半額で良い部屋を提供して下さる施設も多くなりました。
今まで以上に使用しやすくかつ快適になったように見受けられます。
コストパフォーマンスが高い所は次からも使いたいですし。

 

設定された時間をどのように過ごすかは貴方次第

時間貸して頂ける施設は増えましたが、施設内で有意義に時間を過ごせているかは
別問題です。
私自身、多分全然使いこなせていないと思います(笑
あれもやりたい、これもやりたいとなると結局中途半端なんです。
同じ中途半端でも家やカフェでやるよりは捗るペースは全然違います。
羽を伸ばす為にひたすら休憩するか、一つもしくは二つの作業を集中してやるのが
個人的にはちょうど良いです。

 

ちなみに今日はこのような部屋でした

ダブルの部屋で、お手洗いと浴室は分かれているタイプ。

f:id:WinterAmaryllis:20200723170453j:plain    f:id:WinterAmaryllis:20200723170616j:plain

個人的に過ごしやすい部屋でした♪
最初は机が小さくて使いづらいと思っていたら使い方を間違っていただけでした(汗
疲れたときにはゴロンっと大きなベッドに横になるのも非常に気持ちいいッ!
予定してた作業の7割から8割は出来たので良い時間でした。

 

興味のある方は是非一度どうでしょう

コロナウイルスで不安と言う方も、少なからずいらっしゃると思いますが、
フロントでは検温したり、客室も消毒が徹底されていたり、エレベータ内にも
アルコール消毒が配置されていたり対策も打たれておりますよ。
廊下でもすれ違う人はほぼ皆無です。(これは場所によるかもです。)

 

作業に困っている、デイユースに興味があると言う方は、
一度使用してみては如何でしょうか。

 

自分と向き合う時間として利用するのもお勧めです!

 

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。