しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

なんとか走りきった

今週は3日間在宅でした。
在宅の良い所は仕事上がったらすぐ自分の時間にできる所。
在宅期間中は可能な限り運動すると言う事が目標でした。
なんとか出来ました!

 

 

まず着替えてみる

まぁ在宅とはいえ、仕事後はやはりしんどいです。
出来ればゆっくりしたい笑
そんな気持ちになりますが、まずは服を着替える!
そうこれだけで運動を完遂する確率が60%以上になります。
着替えるとスイッチ入るみたいです。

 

5分でも良いやーと言う気持ち

その辺、町内を一周くらいの軽い気持ちで出かけましょう。
どうしても気が乗らない時は本当にそれで帰っても良いです。
でもなんだかんだ言って出掛けたのだからと言う理論が働き、
運動しちゃいます。

 

最初は低速で

初めから飛ばさない。
走りはじめはほぼほぼ歩いているようなスピードでOKOK!
体が温まってきたら次第にスピードアップします!
ダメならマイペースで!

 

あら不思議、30分はあっという間

走行している間に、30分なんてあっという間。
人によっては30分なんて少ないと思われる方がいらっしゃると思いますが、
動くのが大事!
これも続ければ効果は出てきます。
変わろうとする気持ちが大事です!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!