しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

エンジンの燃焼率向上

車の話では無いです。。。
人間の、更に言うとランニング時の呼吸法的な感じです。

 

性能を発揮するには酸素が必要不可欠

車と同じでランニング時にパフォーマンスを上げようとすると、
酸素を効率良く取り入れる事が必要不可欠。
自分はこの呼吸法が超下手くそ!
思うように良いタイミングの呼吸が出来ないので、
心拍数が上がってダウン。
燃費の悪い私。。

酸素の取り入れ量が増えると

心拍数も上がりづらくなりかつ、体の脂肪燃焼率も
上がり良い効果が期待出来るのではと思い、
色々試していますが中々思うようにならない。
走るフォームに意識すると、呼吸タイミング崩れ、
呼吸を意識すると、逆にフォームが乱れると言う残念なお知らせ。
日々改善ですかね。

 

同時に軽量化も必須

車で言う所の軽量化。
ミニ四駆で言うと肉抜きとかでしょうか。
軽い方が当たり前ですが早く走れる。
重いとスーパーGTのウェイトハンデを勝手に付けてる状態ですから。
体は肉抜きは出来ないので、燃やすしか無い。
脂肪を燃料として燃やすには、効率良く酸素を吸入するしかない。

 

酸素吸入が上手くなれば…

今の自分の抱えている7割程度の悩みは解消されそう。
解消されたら解消されたらで、また新たな悩みは発生すると思いますが、
今意識する事では無く、出た時に考えれば良いだけ。
心拍数のコントロールも大事だけど、酸素吸入、即ち呼吸法が上手くなりたい、そう思った今日この頃。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!