しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

今日から11月

自分の勤めている会社では、今日から新しい期が始まります。
それに伴い、自分自身も改めて変化を加えようと思います。

 

何かを始めようとすると、頓挫することが多い

それは単に力み過ぎているせいなのかもしれませんが。
ようはスタートで全力でアクセルを踏み、1コーナーでスピンまたはコースアウトするような感じです。
その典型が先週訪れた足の負傷。。
お医者様の力も借り、なんとか治りました。

今度は力み過ぎず、20%の出力からスタート

力み過ぎて失敗するを繰り返して、学習能力ないのかと疑われても不思議ではない(苦笑
なので今度は、アクセルは全開で開けず全体の20%からスタート。
本であれば、1ページでも読めばOK!
そのレベルからスタートします。

ブログもそんな感じに

ここでもダラダラ長くせず、短めに纏められるように努力。
日本人のダメな点は何でも、長時間すれば効果が出ると思ってる点だと思っていますので。
特に仕事とか。
今はだいぶマシですが、残業している人が評価される風潮が少なからずありますしね。
もっと自分の時間を大切に、、と最近ヒシヒシと感じます。

 

そんなこんなで、たとえ少しでも昨日までと違った生活を送れれれば良いなと。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
月初のなので思いを書いてみました。
一日や三日坊主にならないようにまずは一週間!