しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ガジェットを久々に導入

複数台のパソコンとキーボードを切り替えるのが億劫に感じるここ最近。
良いものは無いかと探していましたが、ようやく見つけられた気がします。

 

K8 Keychron

無線式でお値段お手頃で打ちやすいキーボードを常々探していました。
候補としてはFILCOや東プレかなと思っていました。
前者は最近商品が少なく、後者は値段がね・・・
なかなか自分にとっていいものが見当たりませんでしたが
ここ数ヶ月探していると、お値段そこそこで複数切り替えられる代物が見つかりました。

それがこのK8 Keychron です。

そこそこ良い化粧箱に入っていました(笑

 

この商品自体は数ヶ月悩んでいた

目星をつけたのはおそらく半年以上前。
そこから店頭で触って感触を確かめていました。
茶軸にするか赤軸にするかも大いに悩みました。
結局は赤軸にしました。
あとはちょっとした衝動で今日お迎えにあがりました(笑

衝動ですが、お迎えしてよかったと思っています。
キー配列は慣れませんがUSにしました。
これは次PCを購入する時にUS配列を考えている為、慣れる意味合いでしました。
実際に使ってみたところ、あまり違和感なく使えます。
本当はエンターが縦長のUK配列が良いのですが、外付けキーボードでUKは難しいですね。
とはいえ、シンプルなので慣れればこっちの方がいいかもです。
もう一つ初なのがテンキーレスモデル。
省スペースにしたいがためにレスにしてみました。
これも慣れの問題っぽいです。

 

やっぱり3プラス1で切り替えられるのが良い

カニカルなので多少はうるさいですが、打ち心地は申し分ないです。
何より嬉しいのは、Bluetooth3つと有線で1つの組み合わせで使用できる所。
今のところ4つも切り替えがあるので本当に便利。
切り替え数が多いキーボードはそんなに多くはないので、ガジェットが多い方には
おすすめです。

 

あとは埃を被らないように使用する

買った目的は、パソコンを使用する頻度を増やすために購入しました。
増やすと言っても遊びで増やすのではなく、目標を達成するた為の手段としてです。
キーボードは一番触れる所なので、気持ちよく触れるに越したことがないです。
しっかり使い込んで、色々身につけていきたいと思います。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!