しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

今更ながらですが

大画面でオンデマンドを見る環境

前回のAmazonPrime Dayの時にKindle Stickを購入した事で
限られた作品ではありあすが映画やアニメを見放題にする環境が整いました。
もともとdTVやdアニメにDAZNを登録していた為見る環境自体はありました。
しかし大画面で見たいと言う思いからずっとKindle StickやAppleTVと言った物が
欲しかったのです。
そしてついに手に入れたのでもう一度見たものもじゃんじゃんテレビで見直しています。

 

久々に見たアニメ

で色々見ているうちに私が過去で好きだった作品の一つである「うたわれるもの」に遭遇しました。
もともと第1作目はパソコンでもPS2版でプレイしていたのでアニメでもとっつきやすいものでした。
涙腺の弱い私はゲーム版でもアニメ版でも両方泣いちゃいましたが( ̄◇ ̄;)
続編となる「偽りの仮面」も配信されていたのでサクッと見ました。
個性あるキャラクターで物語が展開されており、ゲーム版をしていないのが少々勿体なく感じました。偽りの仮面の続編であり完結版にあたる「二人の白皇」。
これはアニメでは展開されていないのでゲームをしなければならないので余計に興味が湧いてきました。

aquaplus.jp

なので久々に

ここまでハマりこんでしまったので久々にゲームを購入しようかなと思います。
ちょうど9月にPS4 Proの白色も発売されます。

www.jp.playstation.com

なのでこの機会に本体とソフトを同時に購入して久々に引きこもってプレイしようかなと思いました(笑
懐かしいもの見たりその続編を見ると体の中から何らかの衝動が出てくるのでやばいですね。
どうせなら液晶テレビも購入してから9年が経過するのでそろそろ買い替えしたい所。
買い替えするなら今であればソニーのA1シリーズが欲しいな。

www.sony.jp

とりあえずはゲーム機とゲームソフトの方が先決かな。
他にもしたいソフトがそこそこありますしね。