しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

節分も終わり次のイベントはバレンタイン

月日はあっという間に過ぎ去り、
気がつくと2月に突入。
今年は約120年ぶりとなる2/2が節分でした。
縁担ぎなので、恵方巻を南南東に向かって無口で食しました。
良い事象が本当に欲しいと思う今日この頃です。

自分自身を分析してみた

分析した結果を簡単にまとめると、
今の環境は不満だ
あれがしたい
これが欲しい
でも続かない
俗に言う中途半端な人間が分析結果。
ブログが続かないのも要因もそれだね。

 

飽き性とはまた異なる

飽き性とはまた話が異なり、やる前からウダウダ理由をつけてやらない事が多い。
やらなければ結果は変わる事がないのに、どこかなんとかなるだろうと
楽観的に解釈している節が多い。
無論その通り、やってて興味が薄れ熱がなくなってやめる事もしばしば。

f:id:WinterAmaryllis:20210203175847j:plain

 

外部の影響をモロにうける

特に自分が良いなぁと思うものについては受けやすい。
泥臭い所は身もせず、表の綺麗な所だけで判断して、あれが欲しいやああなりたいと
思う事が多い。
ここまで書いてきていると頭の中子供のままやね・・・。
江戸川コナン君の逆やわ。

 

他にも分析結果は見返すと

もうヤバイですね。
意思が弱いとかそう言うので治るとは思いません。
明確なゴールとそれに伴う労力が全然見えてないのが致命的。
少なからず今の”文句ばかり言っている現環境”になったのも他の誰でもなく自分のせい。

どしたいかわかったなら、動けば良いのだが・・・

ここでまた動き方がわからないから動けないとか意味不明な考えが出て
結局は動けず仕舞いの事が多い。
そしてスマホを手にして、だらだらそして、なんで変化できないんだろうと思う
負のスパイラル。
ある程度石橋を叩く事も大事だけど、まずは失敗してでも動いて環境を変える事が大事。
と自分の奥底の精神に伝えたい。

 

まずは、行動した事に言い訳せず過ごしたい

行動するにはそれ相応の理由があるから行う。
なんの考えもなく動くことはない。
言い訳はしないけど、動いた結果どうなるかで決められるようにしたい。

 

長々と自己分析について記載しました。
現状を打破すべく今日から進んでいきたいと思います。
身体作り、技能取得、仕事関係・・・etcとやる事は多々ありますが
一つ一つ消化して、昨日の自分より例え半歩でも進んだ自分にしたいです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!