しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

人の価値観

人の価値観は10人いれば10人とも違う価値観を持っており、
合うなんて事は滅多にないと思われます。
中には合う方もいらっしゃると思いますが。

そしてほとんどの場合価値観や考え方が違っても、「自分とは考え方が違うんだな。」で済むとは思うのですが、これまた中には自分の価値観や考え方を押し付け、
自分の考えが全て正しいと主張してくる方もいらっしゃいます。

無論そのような方は自分で押し付けている事を認識していないので質が悪いです。
そしてそのような発言によって言われた方の秘めたる可能性が摘まれ、モチベーションがだだ下がると言う現象が発生します。

頼むから自分の考えや価値観を人に押し付けないでくれ!と
思う今日この頃でした。。。

近くにそのような方がいると非常に疲れます。

さっ、明日から気を取り直してまた頑張ろう!