しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

私にとっては珍しい麺づくし

朝はともかく昼と夜が麺料理

私は白ご飯が好きなので麺料理があっても最後は必ず白いご飯を食べてしまいます。
むしろ食べないと、いーーー!!となります(笑
しかし今日は食べずに麺だけで過ごしました。

まずは昼

朝は今日は置き換えドリンクであるドクターシーラボの美禅食。
最近体重の増加がやばいのでちょっと本腰入れてダイエットをしないとやばいので
朝昼晩のせめてどれか一食でも置き換えにして奮闘中っ!

なので昼食から!
その昼食はスパゲッティ。

f:id:WinterAmaryllis:20170728230536j:plain


今回はアラビアータ!ソースと麺が絶妙に絡まって本当に美味しい!
上の方にあるお供も美味しくいただきました!
パスタは万能ですよね!
毎日パスタでも私は飽きない気がします。
白米の次に好きな料理がパスタかもしれません。

 

・嘘つきました。

 

白米の次はその時の気分で変動します( ̄◇ ̄;)(笑

 

続いて夜ご飯

盛岡風冷やしラーメンだったっけか?名前は忘れました。
ローソンので販売されているものです。

f:id:WinterAmaryllis:20170728230708j:plain

今日はコーヒーを飲む機会が多く、ざっと6杯程度飲んでおります。
なので体がアッサリしたものを求めているように思えました。
寧ろそう体の内部から声が聞こえました。
なのでアッサリしつつ肉気も少しあるこの商品に。
麺のコシもしっかりあり、豆板醤かな?のピリッとした風味と出汁のアッサリ感が絶妙でした♪
おかげでカフェイン漬けの体が少しリフレッシュしたように思えます♪

麺ばかりもたまには良いかも

たまには麺ばかりで攻めてみるのも良いですね。
特にこう暑い日が続くと口当たりの良い、ツルッとしたものが欲しくなるのでちょうど良いです♪
栄養が偏らない程度に今後も色々な麺料理を取り入れていきたいと思います!

 

最後に今日チャレンジしたもの

今日はラテアートにチャレンジしてみました。
ドラえもん?を目指して奮闘してみました。
バリスタさんはサクッと簡単そうに描いていますが難しいですね( ̄◇ ̄;)
でも楽しかったので機会があればまたやってみたいと思いました♪

f:id:WinterAmaryllis:20170728231509j:plain